2013年02月17日

注)マダニ

こんにちは。
今日はポカポカ陽気でdaccosは昼前から自由にしています。
気持ちいいのかいつもより静かです。

最近マダニで死亡者が出たというニュースが毎日のように流れています。
マダニと犬は切り離せない関係ですよね?

寒い沖縄でもそろそろ注意が必要な時期ですね。
うちでも昨日予防薬をつけたところです!

トリミングテーブルで1頭1頭ブラッシングをしてると、テーブルの下は毎回こんな感じになってます。
注)マダニ

抱っこを狙ってかたまっているんです。
首大丈夫?って子もいますが…



話は変わり…
先日埼玉からチャンピオンの交配依頼がありましたが、今日は県内から子犬の問い合わせが2件ありました。
病気で愛犬を亡くしたけどまたかってみたいというお話でした。
ピュアクリーム色のダックスが希望といっていましたが、色素の薄いクリームの子をわざと産ませるような交配はしていないので、クリーム色希望であればよそでお願いしますとお断りしました。

うちの子をみてもらえればわかると思いますが、ほとんどブラック系です。
うちでは
ブラック&タン
シェーデッドレッド
シェーデッドクリーム
の3カラーのみです。

今年も出産を予定してますが、PRA(進行性網膜萎縮)が発症しないような、きちんと検査を受けている相手を選ぼうと思っています。


同じカテゴリー(ダックス)の記事
おあずけです
おあずけです(2023-04-15 13:49)

ドッグショー
ドッグショー(2023-02-18 15:17)

過保護ですが何か
過保護ですが何か(2022-12-25 08:51)

家の中はこんな感じ
家の中はこんな感じ(2022-10-29 20:28)

寝相もそれぞれ
寝相もそれぞれ(2022-10-22 15:15)


Posted by daccoshund at 16:47│Comments(2)ダックス
この記事へのコメント
犬はダニ、ノミ、蚊などの生物から身を守ってあげないといけないからお金と手間が掛かりますよね。(^_^;)
でも、カワイイ我が愛犬の為には必要な事ですから薬などは毎月、ワクチン接種や狂犬病予防接種は毎年欠かさずに受けてます。(^_^)ゞ
Posted by mitsu0605 at 2013年02月17日 19:04
>mitsu0605さん
ダニ、ノミ、蚊から守るってなかなか難しいですよね。
特に沖縄は年中蚊がいるし(あっ今目の前を蚊が通過)ダニも今のような気候だと出てきてるんじゃないかと不安です。
予防薬をつけてもやはり心配ですね。
Posted by daccoshund at 2013年02月19日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。