2012年10月11日

470キロかけて再会

今回の目的はジャックの育ったいまはなき「サンセットケヤ」さんへの訪問。

実はお宅に訪問したのは今回が初めて。
向かう途中、見た風景ばかり…

2月に酒蔵を訪問したのですが、その酒蔵からわずか3分の場所でした〜
なんで気付かなかったんだろうと後悔。

サンセットケヤさんの繁殖させた子がほしくて何度か連絡をとっていましたが、ご主人が亡くなったためそれも叶わなくなってしまいました。

奥さんがジャックの話をして下さり、我が家へ迎えることになりました。
その時に女の子もいましたが、引っ込み思案な子だからショーには出さないで家で可愛がるということでした。

下の画像が若い時のジャックです。

470キロかけて再会

偶然にも白川さんの繁殖したプリンスも沖縄にいるとききうれしくなり、すぐに会いに行きました。


プリンスの画像です。
470キロかけて再会


今回白川さんの奥さんにお会いしてジャックのことを伝え、子や孫がチャンピオンを完成したと話すと自分のことのように喜んでくれました。

その側でずっと吠えていた子がそのまま残していた子です。
470キロかけて再会

偶然にも訪ねた日がこの子の誕生日で11歳になったといっていました。
父がプリンスで母がジャックの娘だそうです。


奥さんにお会いできてお礼が言えたこと、ジャックの子孫が元気でいたこと、今回の目的が予想以上にうれしいことばかりでした。
急な思いつきで福岡へ来ましたがよかった思いました。


ジャックとプリンスの血統を大切にまたドッグショーにチャレンジできるような子が誕生してくれたらと思っています。

470キロの旅はこれで終了です!



同じカテゴリー(ダックス)の記事
おあずけです
おあずけです(2023-04-15 13:49)

ドッグショー
ドッグショー(2023-02-18 15:17)

過保護ですが何か
過保護ですが何か(2022-12-25 08:51)

家の中はこんな感じ
家の中はこんな感じ(2022-10-29 20:28)

寝相もそれぞれ
寝相もそれぞれ(2022-10-22 15:15)


Posted by daccoshund at 20:56│Comments(6)ダックス
この記事へのコメント
長旅お疲れ様でした。<(_ _)>

dachshundのいろんなお話が聞けて良かったです。
それにしても訪ねた日がとまたま誕生日だったのはスゴい偶然ですね。(゚o゚)
Posted by mitsu0605 at 2012年10月11日 21:48
良い旅だったんですね。
私もいつかこんな風に沖縄に伺いたいですぅ♪(^-^)

daccoshundのダックス達の家系図的な物が
見てみたいです〜♪
私がおバカなので、誰が誰の仔か覚えきれないだけなんですけど…(笑)
Posted by みかんまる at 2012年10月12日 10:32
mitsu0605さん
dachshund→daccoshundの話しました〜
偶然だったのか、もしかしたらジャックが誕生日に出逢わせてくれたかもしれないですね。
感謝です。

mitsu0605さんのわんちゃんはどのような出会いがあったんですか?聞いてみたいです。
Posted by daccoshund at 2012年10月12日 11:45
みかんまるさん
良い旅になりました。
沖縄まで遠いので大変ですが、是非ハノン、美音にも会って下さい。

久音と礼音にもジャックとプリンスの血が流れてますよ。二人の曾祖父になります。
二人の血を受け継いでるのでガッチリしていて、毛もこれから長くなり、ゴージャスになると思います!
楽しみですね。
Posted by daccoshund at 2012年10月12日 11:56
自分と愛犬の出会いは忘れもしない7年前の6月21日です。
自分は叔父さん2人と親戚の家に理由も分からないまま連れていかれました。そそして自分は車の中で待ってると、叔父さんがトイプードルとマルチーズを連れて戻ってきたんです。自分は「は? 何?」って思ってると「(自分の)お母さんが飼うって言ってるよ」って聞かされました。「一匹を自分達が、もう一匹を北谷に居るおばさんが飼うから選んで」と言われました。そこで車の中で一番懐いたトイプードルを選びました。
それが自分と愛犬の出会いです。(^_^)

長々とコメントすいません。(^_^;)
Posted by mitsu0605 at 2012年10月12日 17:21
mitsu0605さん
愛犬との出会いを日にちまで覚えてるとはすごいですね。
トイプーかマルどちらかと言われたら迷わず、どっちもといってしまいます。


みんなそれぞれ色んな出会いがあるんですね〜

長々となんてとんでもないです!
いつもありがとうございます(^-^)
Posted by daccoshund at 2012年10月13日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。