2020年05月16日

無償廃止

無償廃止

庭に紐を垂らして先のほうに洗濯ばさみをつけてみました。
誰が気づくのか見ていたら第1号はブルーでした!!

ブルーは好奇心旺盛で甘えん坊。
手を差し出すとお腹を見せて尻尾を振ります。
我が家はdaccoshundがたくさんいるので社交性は◯です。

生まれた時、わずか100グラムしかありませんでした。
(普通ミニチュアは200グラムほどです。)
2時間おきにミルクをあげて育てました。


これまで里親候補の家に行きましたが
先住犬との相性が合わず戻ってきました。
やはり1頭飼いでたっぷり愛情を注いでもらってる
子からしたら子犬が来るのはおもしろくないですよね。
しかも子犬の行動は大人の犬と違うのは当たり前ということも
わかってもらわないと。

迎えるならその問題をどうするか…


今回までこちらでワクチン接種してお譲りしてきましたが、
買う側にもしっかり責任を持って育ててもらいたいと考えています。

これまでの方々が全員そうであったわけではありません。
家族の一員として大切に育ててもらっている方も多くいます。

本当に一部なんです。

でも有償無償では引き渡し後のやりとりもその後の行方も
全く違います。
この違いはなんでしょう?


コロナの影響で犬や猫を買う人が急に増えてると聞きます。
犬を飼う時はしっかり考えてほしいと思います。



同じカテゴリー(ダックス)の記事
おあずけです
おあずけです(2023-04-15 13:49)

ドッグショー
ドッグショー(2023-02-18 15:17)

過保護ですが何か
過保護ですが何か(2022-12-25 08:51)

家の中はこんな感じ
家の中はこんな感じ(2022-10-29 20:28)

寝相もそれぞれ
寝相もそれぞれ(2022-10-22 15:15)


Posted by daccoshund at 11:56│Comments(0)ダックス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。